長文になります。ケアマネージャーの方に質問です。私はケアマネの仕事をはじめて7ヶ月ほどの新米です。 今月から事業所内で人事移動があり、今まで他のケアマネが持っていた利用者の方の担当を数名引き継ぐことになりました。そこで今までのファイルを一通り見直しているところです。その中で一つ疑問に思うことがあります。
毎月利用者のお宅に訪問して翌月の利用票に確認の印鑑をもらい、こちらの控えとして保管しておきますよね?
それは“印鑑”でないとダメなんでしょうか?私の引き継いだ方は全て直筆の“サイン”で書いてあります。
それは監査の時や指導の時、認められるんでしょうか?
あるケアマネの方はOKだと言うし、またある方はダメだと言われます。
どちらが正しいのでしょうか?
どなたか分かる方、よろしくお願いします。
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