相談者
ラサール星 さんの相談 2013-01-09 09:51:07

一時的に同居(ケアマネジャーについて)

母(70歳、認知症要介護2)北海道で一人暮らし
ボタンを押すだけの灯油ffストーブの付け方も時々わからなくなり、また火の始末も危ないので、急遽、暖かくなる春先まで都内の私のアパートに呼び寄せました。
もともとディサービスに通っていたのですが、春になったら、また同じケアマネさん、同じディに戻すという前提で、住所も移さず、介護サービス休止という状態でこちらへ連れて来ました。
うちは子供4人の6人家族で、狭いアパートで認知症の母との生活は思った以上に大変です。
そこでこちらでもディサービスを利用させたいと思っていますが、その場合、住民票の異動など必要でしょうか?前のケアマネさんやディとの解約手続きをしなければ、新たにこちらでのケアマネさんやディの利用はできませんか?とても信頼していたケアマネさんでしたので、春には以前と同じ環境に戻したいと思っています。そもそも別な場所で短期間でのディの利用は可能なのでしょうか?その手続きのために北海道に行かなければなりませんか?
ご教授ください。よろしくお願いいたします。

会員登録すると、気になる相談をフォローして新規の回答があった場合に通知されるようになります。

回答やメッセージの内容をご覧いただくには、ログインが必要です。
>> 新規会員登録(無料)はこちら

介護食の基礎知識

介護のプロに相談!

相談にはログインが必要です。
介護のプロに相談する
このページのトップへ