介護施設での虐待 特養で5年ほど介護職員として働いています。
1週間ほど前に、施設長から急に「お前は利用者に虐待をしている。報告があった。」と言われました。
私は虐待していません。でも、言われたのなら何かあるのかな?とは思い気を付けようと思いました。
なので、例えばどんな所だったのかを施設長に聞いた所、らうやむやにされ
「お前には言えない。」と言われました。
この時は、虐待をしたと言われたことにショックでそれで終わりました。
その後も態度言葉使い等いつも以上に気を付けて行動を取っています。
ですが、なぜうやむやにされ言えないとなぜ言われたのかがわかりません。
言われる以前から、精神的肉体的ストレスはMAX状態なので気付かない所があったかもしれません。
自分がどんなトコロがそう取られたのか、ココがダメだったんだっていうコメントがあれば、
もっと自分の悪いところや気を付けるところがわかると思ったから聞きました。
考えれ場考えるほど、よくわからなくなって納得もいかずに精神的に追い詰められ、
いろいろと辛くてどうしたらいいかとても困っています。
会員登録すると、気になる相談をフォローして新規の回答があった場合に通知されるようになります。