訴え、ナースコールが頻繁で困っています。 施設にいる入居者様なのですが、
リビングにいると「看護婦さん、看護婦さん、どうか
私を部屋に連れて行って下さい」と一日中呼び、
居室に戻り、ベッドに休んでいただき、5分ほどすると
ナースコールが鳴り、「起こしてください」と訴えます。
離床しリビングに来て暫くたつと、また
「部屋に戻して」とスタッフを呼び、その度にトイレ誘導や
臥床、離床を一日に何度も繰り返しています。
職員もいけないとは分かっていても無視してしまったり
「後で」と、その方に対する対応が荒くなってきています。
それでも、
あまりにも訴えが続く時は、食事の時に使うオシボリをたたんでもらったり
折り紙をしたりしていますが・・・。
ずっとその方についているわけでもなく、少しでもすることがなくなると
「看護婦さん、部屋に・・・」臥床すると「起こして・・・」と訴えてきます。
先程寝たばかり、まもなくご飯だから・・・などとお伝えすると
表情が険しくなり、声を荒げる事も・・・。
気分転換に、と、散歩に行っても「私の部屋に連れてってくれない」と
散歩先で会った他の職員に訴えてしまいます。
他の認知症ではない入居者も「うるさい」「何なんだ」と
冷たい目で見ています。
落ち着いていただくにはどのような対応をしたらよいのでしょうか。
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