父のデイサービスに関してお世話になっているケアマネージャーについてご相談します。 80歳を過ぎた父が要介護1で、週2回デイサービスを利用しております。もともと社会性がある方ではなく、かなり難しい面もあるので、施設側にはとてもお世話になっていると思っております。間に入って下さっている地域のケアマネージャーさんにも、それなりにお手数をおかけしているとは思うのですが、このケアマネさんの対応に、疑問を感じることが多いのです。たとえば、
・何かあればメールでご相談ください、ということで、父本人の前では話せないこともあるため、メールで相談しているのですが、一切返信が来ない。
・その状態が2週間続き、やっとメールが来たと思ったら、、相談の内容には一切触れず、まったく別件のこと…父にはデイサービスに長く通ってほしいと考えており、以前からそのことをケアマネさんにも再三お伝えしているにもかかわらず、「デイサービスに通うことについてどう考えているのか返信ください、なお、本日午後から3日間休暇を取っておりますのでメールで済ませてください」という一方的な内容の連絡が来たり、正直、不信感を抱いております。
昨日今日あたりで、施設側とケアマネさんとの間で、父に関して何かやりとりがあったようなのですが、そのことについては一切触れておらず、ただ一方的な内容なので、戸惑っております。こちらから話をしようにも「休暇をとりましたので」では、どうしていいのかわかりません。
施設側には、気難しい父のことで、いろいろお世話になっており、感謝しております。家族としては、できれば、施設の職員の方と直接お会いして、デイサービスでの父の様子などをお伺いしたい、と考えているのですが、ケアマネさんを通さずに接触するのはルール違反でしょうか。この場合、どう対処したらよいかわからず、困っております。
長文になり申し訳ありません。どうかよろしくお願いいたします。
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