相談者
ぺこちゃん さんの相談 2012-04-22 13:01:02

ケアプランの概要・比較(ケアマネジャーについて)

介護初心者です。今、母を転院させるか在宅にするか検討しなくてはならないのですが(要介護5)質問が2つあります。まず①点は、在宅でどのくらいのケアができるものなのか、およそのことがわからないと、転院か在宅の方向性が見えません。たとえば在宅なら、自分の仕事をやめたり、家族で当番の曜日を決めて付添が必要になるのか否か、などいろいろ知った上で、在宅か転院かを決定したいのです。検討段階で、具体的にどこかの事業所にケアプランを作成してもらうのは気がひけます。およその事例とか、およそのプランを知る手段はないでしょうか? もしよいサイトとか事例などあったらおしえてほしいです。あと②点めは、事業所によって、作成するケアプランに、若干の違いとか特徴があるものなのでしょうか? それならば2つくらいケアプランを比較して、どちらかを決める、ということは可能なのでしょうか? 初歩的な質問だと思いますが、よろしくお願いします。

会員登録すると、気になる相談をフォローして新規の回答があった場合に通知されるようになります。

回答やメッセージの内容をご覧いただくには、ログインが必要です。
>> 新規会員登録(無料)はこちら

介護食の基礎知識

介護のプロに相談!

相談にはログインが必要です。
介護のプロに相談する
このページのトップへ