相談者
さち さんの相談 2012-04-18 10:47:15

入院をきっかけにご飯が食べれなくなりました。(食事について)

骨折で入院していた父が退院してきて、話が通じにくくなりました。

入院前はとても元気で、散歩を欠かしたことがありませんでした。
庭の植木を切っていて台から落ちて転んでしまいました。
以前から注意をしていましたが聞かないほど、自信もあったし、自分で決めたことしかしたくない人でした。
でも、病院から帰ってきてから、何を聞いても、「うん」
とか「はー」とかしか言いません。

ご飯の量も減ってしまい、入院前にはなかった床ずれがお尻にできています。

病院からは、深くないので、薬を塗ってガーゼを当てておくように言われました。
父は痛いとも言いません。

今は、杖を使ったり、手すりを使ってトイレまで行くのがやっとです。
デイサービスなど行く人ではないので、なんとか家で前みたいに元気になってほしいと思っています。
食事がとれるようになったら傷も良くなると思うのですが、
のどつまりしにくくて、栄養価の高い食事にはどんなものがあるのでしょうか?
傷を治すのに必要な栄養って何があるのでしょうか?

お忙しい中申し訳ありませんが、教えてください。

会員登録すると、気になる相談をフォローして新規の回答があった場合に通知されるようになります。

回答やメッセージの内容をご覧いただくには、ログインが必要です。
>> 新規会員登録(無料)はこちら

Yahoo! JAPAN IDŃOC
介護食の基礎知識

介護のプロに相談!

相談にはログインが必要です。
介護のプロに相談する
このページのトップへ