相談者
よっちゃん さんの相談 2011-11-04 13:41:52

もう、どうすればいいんでしょうか?(ストレス・介護疲れ)

すいません、私自身のことで相談です。
父は82歳で、軽度の認知障害と脳出血後遺症があり、2カ月前に病院からケアハウスに入居をしました。

父は身勝手で、隠れて喫煙したり、糖尿病で食事制限があるにも関わらず自分で勝手に買い込んで間食したりと、私が注意しても全く聞いてくれません。
終いには、「俺のことだからお前には関係無いだろ!お前はやることやって俺の言うことを聞いていれいいんだ!!」と、罵倒されます。
退院の際に、看護師さんから「できる限り通ったほうがよい」とアドバイスを頂いたのですが、通っても父から感謝の言葉すらされません。

兄弟は遠方にいる為、頼ることはできないので、「何で私がこんな目に合わなければならないの」と考えたくなくても考えてしまいます。日々ストレスが大きくなってきています。
最近では父や何もしてくれない兄弟に怒りすら覚えます。

介護の事はもちろんですが、実家の不動産管理や税金・相続も考えるとなると、本当に泣きたくなります。本当に辛いです。全て誰かに任せてしまいたいです。
家族にこんなことを思ってしまう自分が嫌な人間になっているのがわかります。

何かいい方法はないでしょうか。

会員登録すると、気になる相談をフォローして新規の回答があった場合に通知されるようになります。

回答やメッセージの内容をご覧いただくには、ログインが必要です。
>> 新規会員登録(無料)はこちら

Yahoo! JAPAN IDŃOC
介護食の基礎知識

介護のプロに相談!

相談にはログインが必要です。
介護のプロに相談する
このページのトップへ