相談者
みや さんの相談 2011-07-19 18:46:11

遠距離介護は成り立つのか(介護の心構え)

現在、働いているのですが、地元にいる両親の事で将来が不安です。

私は独り身の為、両親が介護が必要なった時は私以外に介護をする人間はいません。
地元はかなりの田舎である為か昔ながらの風習があり、介護が必要になった際は仕事を辞めて帰ってきて介護をしろ!と言われています。
しかし、私自身は生活もある為、仕事を辞めたくはありません。
もし介護が必要になった際は施設介護も・・・と考えたのですが、両親は介護施設に非常に嫌悪感を持っておりそれも難しいと思われます。
両親は共にまだ元気なのですが、年齢が80に近いため、もしもの為に準備出来ることはしておきたいと考えています。

このような状況でも、仕事をしながら遠距離で介護をすることは可能なのでしょうか?
将来の介護に備えて準備できることや、やっておいた方が良いことなどあれば教えて頂けたら幸いです。

みなさまお忙しいところ恐れ入りますが、よろしくお願い致します。

会員登録すると、気になる相談をフォローして新規の回答があった場合に通知されるようになります。

回答やメッセージの内容をご覧いただくには、ログインが必要です。
>> 新規会員登録(無料)はこちら

介護食の基礎知識

介護のプロに相談!

相談にはログインが必要です。
介護のプロに相談する
このページのトップへ