相談者
robin さんの相談 2010-11-24 19:36:07

祖母の担当のケアマネさんについて(ケアマネジャーについて)

祖母を担当しているケアマネさんについて皆様にご意見をいただきたいと思いました。

現在、要支援1で週1回のデイサービス、訪問介護を利用させていただいております。

先日、地域包括支援センターの担当のケアマネさんが訪問してくれました。
今通っているデイサービスを変更したい気持ちもあり相談をしました。

いくつか提案をしていただき、その場でデイサービスに問い合わせをしていただきました。

その話しの中で、祖母が興味をもったところがあり、ケアマネさんとデイサービスの方が電話をしているなかで、デイサービスの方のケアマネさんに対する対応が気に入らなかったのか「他をあたりますから!」と言って電話を切ってしまいました。

祖母は興味があったデイサービスなのに、これでは利用したいと思っても何か気にさわることを言ったら、私たちは怒られてしまうのかなと思い、言い出せずにいます。

普段はとても親身になって話をきいてくれたり、相談に応じてくれているので悪い方ではないと思っているのですが、今後が心配になってしまいました。

会員登録すると、気になる相談をフォローして新規の回答があった場合に通知されるようになります。

回答やメッセージの内容をご覧いただくには、ログインが必要です。
>> 新規会員登録(無料)はこちら

介護食の基礎知識

介護のプロに相談!

相談にはログインが必要です。
介護のプロに相談する
このページのトップへ