相談者
【知恵袋ユーザー】 さんの相談 2009-07-13 17:50:09

父のことでメールしました。父は認知症でグループホーム...(介護何でも相談)

父のことでメールしました。父は認知症グループホームに入所していましたが、認知症の悪化が酷いのと寝たきりが多いので、高齢のため体調も悪くそれらのこと全てを理由にされて出て行ってくれとのことで昨日退所手 突然で申し訳ありませんが、父のことでメールしました。
父は認知症グループホームに入所していましたが、認知症の悪化が酷いのと
寝たきりが多いので、高齢のため体調も悪くそれらのこと全てを理由にされて、
グループホームが、退所させたく救急車を呼び強引に病院に入院させられました。
最初は、八月まで待つので次のところを探してくださいと、グループホームに言われましたが、実際入院すると七月一杯で出て行ってくれとのことで昨日退所手続きをしました。
父は生活保護を受けてホームにお世話になっていましたので、福祉事務所のほうも、
今回の事情を知っており行き場所を探してくれてはおりますが、急なことで見つからず
家族のほうでも探すよう言われましたが、認知症を患っているため(介護度3)どこも断られています。特養ホームも2年前から申し込んでおりますが、待機中になっています。今回のことで順番が早まると福祉のほうから言われていますが、取りあえず今
父の居場所がなくなっており、今の病院も今月一杯で退院といわれております。

日にちも無く、せっぱ詰まっております。
どうぞよろしくお願いします。助けてください。
で大変申し訳ありませんがよろしくお願いします。

会員登録すると、気になる相談をフォローして新規の回答があった場合に通知されるようになります。

介護食の基礎知識

介護のプロに相談!

相談にはログインが必要です。
介護のプロに相談する
このページのトップへ