居宅介護の事業所との契約と契約更新について教えて下さい 現在、地域の事業所と2007年7月1日~翌年6月30日までの1年の契約を交わしました
この契約期間内に法改正により受給者証が5月に変わり、通常なら新たな受給者証を事業所で再申請等の
手続きとかあるはずなのに何も言ってこなく。。放置されてました
その後に2008年の8月頃に事業所サイドから突然 期限が切れてますので他の事業所を探せと言われました
現在も地域的に自立支援でも居宅介護を受け入れてくれる事業所がみつかっていないので
契約更新すら手続きもせず 援助を受けてました
しかしながら4月から新たに受け入てくれる事業所がみつかりました
でも、まだ契約はこれからなのですが。。
現状況の段階で今使ってる事業所が契約更新したいと言ってきました
前にさかのぼっての契約更新で期限を聞いてみたところ。。。
2008年7月1日より2009年3月31日までとの事
それを知ったのが昨日の事です
まだ新しい事業所とも契約もしてないのに なぜ今月いっぱいの日付になってるのかが不思議です
(平成21年4月1日から利用料金の見直しがありますので、契約書の内容の見直しも行うため、この月日になります。)と
だけメールにて知らせれました
こんな契約更新って有りですか?
利用料金の見直しってなんでしょうか??
補足ですが。。
ここの事業所のお断りの理由として
①派遣できる人員がいない (来てくれていたヘルパーさんの一人が産休で欠員)
現在 登録のヘルパー一人のみです
②当方ヘルパーさんから受けるストレスが過大になり
何度か欝状態になりかけたり、ストレスによる脱毛症になったりとしました
その旨を伝えところ、責任者の方がそんなにストレス受けるのなら、
私に合う人員はいないし援助にも来させられないとの発言し 他所を探せとの事
どなたか詳しい方 よきアドバイスお願いします
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