オムツの交換回数は何回ですか?
寝たきりの患者様の多い病院で働いています。オムツの交換は9時と15時。オムツを吸水性の良い物に変更したのでこの交換数ですが、20時間近くオムツを放置することに抵抗があります。 オムツ交換は一昨年から2回/dayですが、今年より褥瘡の患者様の人数が大幅に増え、その原因の一端にオムツ交換の少なさが考えられるのでは…と疑っています。
でも、何より。「もし家族がこの病院に入院して、オムツを20時間近く交換してもらえないことになったら・・・」と思うと、生理的に嫌なんです。
皆さんは、何回くらい交換してもらっていますか? 何回くらい交換していますか?
会員登録すると、気になる相談をフォローして新規の回答があった場合に通知されるようになります。