相談者
都香ゲねこ さんの相談 2023-04-21 05:52:51
一緒に住んでいる 70歳代実父 に関する相談   要支援1

父の足腰が悪く、認知症の疑いもあり、またあまりお腹も...(介護何でも相談)

父の足腰が悪く、認知症の疑いもあり、またあまりお腹もよくなくてなかなか食が進まないといことで、母が父の介護をしているのですが、父がなかなか食事を摂らないことで母が少々キツい言い方をして父に食べさせようとし、それが毎日続くので、傍から見ていたたまれなくなってきます。
ほかにも、父は足腰が悪いのでリハビリで足の運動をしないといけないのですが、
僕と母が買い物に出ている際、父はリハビリをしてないといけなかったのが、していなかったことがあり、そのときもやはり母はキツい言い方で父をしかっていました。
介護するようになってから父に対してキツい言い方をすることが目立ってきたので心配です。
それと、うちは両親ともネットはできないので、電話相談ができたほうが助かるのですが。

会員登録すると、気になる相談をフォローして新規の回答があった場合に通知されるようになります。

回答やメッセージの内容をご覧いただくには、ログインが必要です。
>> 新規会員登録(無料)はこちら

一人暮らしの親御さまを「そっと」見守る
介護食の基礎知識

介護のプロに相談!

相談にはログインが必要です。
介護のプロに相談する
このページのトップへ