相談者
まるちゃん さんの相談 2021-03-30 09:54:55
高齢者のみで住んでいる 80歳代義母 に関する相談   要介護2
認知症,脳卒中・脳梗塞 の診断歴あり

宅配弁当について 週一だけ宅配弁当を頼んでいるんです...(ストレス・介護疲れ)

宅配弁当について 週一だけ宅配弁当を頼んでいるんですが。配達日の変更をしたら、配達されず、後になって義母から来なかったときかされたことが2回ありました。私としては、週一では無く、せめて週ニに増やしたいのですが。主人は、増やす必要は無いと言います。毎日食事を作って持っていき、しかも私達の分を作ったついでではなく、義母は、早い時間に食べるので、出勤前に作って渡しています。主人は、食事の世話は全くしないのに、こちらの大変さを分かろうともせず、私がやりたいからやってるんだろとか、義母はやってもらわなくていいと思ってるかも〜と言います。自分の親なのに、私に任せておきながらその言い方に理解できません。腹が立ちます、こんなとき、どのようにしたらいいのでしょうか?嫁だからやって当たり前と思うところもわかりますがが、せめて感謝されないとこちらもやってられませんよね?皆さんどうしていらっしゃいますか?

会員登録すると、気になる相談をフォローして新規の回答があった場合に通知されるようになります。

介護食の基礎知識

介護のプロに相談!

相談にはログインが必要です。
介護のプロに相談する
このページのトップへ