相談者
ねこねこ さんの相談 2020-10-05 18:27:25
一緒に住んでいる 90歳以上実父 に関する相談   要支援2

脳に血がたまっていることが判明し、手術を行い成功しま...(リハビリについて)

解決済み 脳に血がたまっていることが判明し、手術を行い成功しました。
手術後5日目となりますが、入院前は歩行することができていたのに、
自分で立つことができなくなったようで、
病院から家で介護をすることが難しいのではないかと説明がありました。
トイレの際自分で立つことができないそうで、
看護師さんが解除しなければならないそうで、大変なのだそうです。

リハビリ病院等に入院するなど提案されましたが、
どのような病院を選んだらよいか不安を感じています。

病院から紹介してくださるようですが、
ケアマネから自分でチェックしておくように言われました。
ケアマネに経験から良い病院があったら情報を教えてほしいと伝えましたが、
一通り近くの病院をあげ、入院してもたつことができるかどうかわからないと
言われました。
リハビリ病院と老人ホームの中間の施設もあるけれど、
リバビリの成果は今一つとも言われました。
(二カ月前に事務所の都合でケアマネが変わり、あまり経験がないように感じます。)

認知症の兆候もあり、
自宅にいても家に帰りたいというようになっているので、
入院すると認知症が進むのではないかと心配です。


年齢的に常識から考えて回復の見込みはないのでしょうか?

リハビリ病院に入院するなら
どのようなことに気を付けて病院を選ぶとよいのでしょうか?

アドバイスよろしくお願いします。











会員登録すると、気になる相談をフォローして新規の回答があった場合に通知されるようになります。

回答やメッセージの内容をご覧いただくには、ログインが必要です。
>> 新規会員登録(無料)はこちら

Yahoo! JAPAN IDŃOC
介護食の基礎知識

介護のプロに相談!

相談にはログインが必要です。
介護のプロに相談する
このページのトップへ