相談者
みずちゃん さんの相談 2020-10-04 10:51:35
施設に入居している 80歳代実母 に関する相談   要介護2
認知症 の診断歴あり

1.入居先について(認知症について)

1.入居先について
3年前から認知症と診断を受け、父に暴力が出るためサービス付き高齢者住宅に入っていましたが、そこは軽めの人が多く混乱するようになり、医師からの進めもあり、6月よりグループホームへ入所しましたが、それまで自由に外に出歩き、お菓子も食べたい時に食べていたのが出れなくなり、職員を叩くようになり、9月18日から同じ経営者の認知症ケアセンター老健へ移動 そこでも職員に手がでて入所2日で車椅子生活になり、1週間後23日に会った時には朦朧としていて言動もさらにおかしくなっていました。25日より発熱27日に病院へ入院中です。誤嚥性肺炎ではないか?とのこと 膝も腫れていたのでそっちも調べることになっています。病院のソーシャルワーカーと今後について相談したいと先ほど電話して来週話すことにはなっているのですが。老健に戻るのか他を探すのか。手がでてしまうと他では受け入れてもらえないのか?グループホームの施設長さんが老健では車椅子になるような話をしていたのを思いだし、うろうろ歩いたり手がでるなら車椅子にしてしまったほうが身動きできないのでそうしたのか 施設の人の話では本人も希望してるとは言ってたのですが気持ちが揺らいでいます。病院からも前の所には戻りたくないということですね?と聞かれて迷っています。 

会員登録すると、気になる相談をフォローして新規の回答があった場合に通知されるようになります。

回答やメッセージの内容をご覧いただくには、ログインが必要です。
>> 新規会員登録(無料)はこちら

Yahoo! JAPAN IDŃOC
介護食の基礎知識

介護のプロに相談!

相談にはログインが必要です。
介護のプロに相談する
このページのトップへ