相談者
老若介護 さんの相談 2020-02-06 21:05:54
自宅に1人で住んでいる 60歳未満本人 に関する相談   要支援2

いつ自分の身にふりかかる事か分からないのでお聞きした...(介護何でも相談)

いつ自分の身にふりかかる事か分からないのでお聞きしたいのですが、愛知県での老人置き去りの事件は表向きには由々しき事態で終わりですが、きっと放置した側にも言い分があると思い、現場の方のご意見をお伺いしたいと思いました。しかしそれより、私は今回の件が良くぞ発覚したなと思いました。中途半端に隠蔽するより発覚させて謝罪しておいた方が得策ということだったかもしれません。でも恐らく発覚したのは身内(専らの役人)の犯行ではなかったからではないでしょうか。つまり道義的責任は自治体にあっても実際に処分を受けるのは委託先だからでしょう。でなければ普通は外に出ない案件だったような気がします。
あるテレビ番組で識者が今回のようなことが起こる理由は現場に社会福祉士がたりないからだと述懐されていましたが、本当にそうでしょうかね。資格者を増やせば無くなる問題だとしたらや
ってみればいいのです、私は違う気がします。
畢竟もって行き所の無い人間の末路はやはり放置でしかないのでしょうか。どの段階がきたらどこへ我々は放置されるるのでしょうか。冬の夜の公園でしょうか。

会員登録すると、気になる相談をフォローして新規の回答があった場合に通知されるようになります。

回答やメッセージの内容をご覧いただくには、ログインが必要です。
>> 新規会員登録(無料)はこちら

Yahoo! JAPAN IDŃOC
介護食の基礎知識
応援!はたらくかいご とうきょう介護と仕事の両立応援デスク

介護のプロに相談!

相談にはログインが必要です。
介護のプロに相談する
このページのトップへ