相談者
老若介護 さんの相談 2020-01-20 22:11:35
自宅に1人で住んでいる 60歳未満本人 に関する相談   要支援2

ケアマネが新しく変わるそうでそのケアマネから連絡があ...(ケアマネジャーについて)

ケアマネが新しく変わるそうでそのケアマネから連絡がありました。しかし、その連絡の内容が全然頓珍漢でどうやら引継ぎをちゃんとしていないようです。引継ぎは前任者からでなくても経過記録などをみればある程度私を把握できると思うのですが、それをしたのかしないのか私に会いたいと言って来ます。私はあったという事実を作るためでけで、引継ぎをしない間は会わないと請合いませんが、すでに現在のケアプランがあるのに、ケアマネが変わったのだから新たに更新しようと提案してきます。私はケアプランケアマネごとに作成されるものではないと思いますし、またケアマネにもそう思ってもらわないと困ると思っていますがそうではないのでしょうか。、
担当代えで履歴が途絶えるのでは何のために記録をつけているのか分からないと思う私は間違っているのでしょうか。
私は対応困難者かもしれませんが、そんな利用者の心を開くのもケアマネの仕事ではないかと思っています。このままだとどうなるのか不安もあります。
私からの希望でないケアマネの交代がこれでもう4人目となります。

会員登録すると、気になる相談をフォローして新規の回答があった場合に通知されるようになります。

回答やメッセージの内容をご覧いただくには、ログインが必要です。
>> 新規会員登録(無料)はこちら

一人暮らしの親御さまを「そっと」見守る
介護食の基礎知識

介護のプロに相談!

相談にはログインが必要です。
介護のプロに相談する
このページのトップへ