ある事で担当者に聞いたのですが、私のケアマネが病気を理由に休職をしているらしく、メールで連絡しても返信がありません。私のケアマネは包括の所謂3職種の1人で以前の話だと私のみの担当だそうです。前回の訪問のとき病気のことを仰っていたので、本来なら訪問の時季ですが何事もないので連絡は控えていましたが今回はある要件が発生し担当者同士が相談先がないことを私に弁解しますが、私に弁解しても何の進展もせずますます自体は深まるばかりです。このような何らかの理由でケアマネがある期間不在する場合のリカバー体制はどうなるんでしょうか。こういう場合困るのは私ですがそれに対応するのは私ではないので少し様子をみています。ケアマネの不在が短期ではない場合に利用者に何か会った場合の対応のルーチンはどうなのでしょうか。
会員登録すると、気になる相談をフォローして新規の回答があった場合に通知されるようになります。