相談者
老若介護 さんの相談 2019-12-11 21:09:04
自宅に1人で住んでいる 60歳未満本人 に関する相談   要支援2

事業所の事情に翻弄される利用者とそのルール(介護保険制度の仕組み)

事業所の事情に翻弄される利用者とそのルール

現在訪問リハを週2回(PТとSТ)お受け手います。実はこの度自己都合退職でSТの方が退職されることになりました。しかし、このリハ事業所にはSТはこの人以外いないとのことです。他の事業所にはSТはいるものの事業所をまたいでリハを依頼することができない仕組みになっているらしいのです。もう1人のPТさんも最近変わってやっと慣れてきたばかりで引継ぎが出来るほど私をしりません。しかしルール上はSTのリハを受けるにはPTの変更を伴うことになるのです。そこで先ず知りたいのはこのルールは正確なのでしょうか。事業者側の責任でこういう事態を招いた場合でも事業所をまたげないルールは厳格に適応されるのでしょうか。だとしたら、そのルールは具体的にどこに書かれているのでしょうか。

会員登録すると、気になる相談をフォローして新規の回答があった場合に通知されるようになります。

回答やメッセージの内容をご覧いただくには、ログインが必要です。
>> 新規会員登録(無料)はこちら

Yahoo! JAPAN IDŃOC
介護食の基礎知識

介護のプロに相談!

相談にはログインが必要です。
介護のプロに相談する
このページのトップへ