相談者
老若介護 さんの相談 2019-10-18 11:32:03
自宅に1人で住んでいる 80歳代実母 に関する相談   要支援2

担当者会議に担当者を呼ぶことに消極的な私の母親のケア...(介護の心構え)

担当者会議に担当者を呼ぶことに消極的な私の母親のケアマネについて

私の母親の担当者会議には殆んどケアスタッフが顔をそろえることがありません。恐らくケアマネが担当者の予定調整をめんどくさがって初めから照会ですまそうと思っているのだと思います。あとは会議を早く終らせたい一心に他なりません。しかし、このケアマネの開き直りは何とかならないでしょうか。
これでは最早チームケアとか担当者会議は形骸化しているといわざるを得ません。結局多忙が理由で全ての意義が全てすっとばされ規則と帳尻があえばそれでいいというふうな事に今の介護は陥ってるように思えます。介護現場のモラルハザードは相当な所にきています。そんな気がしますがどうでしょうか。

会員登録すると、気になる相談をフォローして新規の回答があった場合に通知されるようになります。

回答やメッセージの内容をご覧いただくには、ログインが必要です。
>> 新規会員登録(無料)はこちら

Yahoo! JAPAN IDŃOC
介護食の基礎知識
応援!はたらくかいご とうきょう介護と仕事の両立応援デスク

介護のプロに相談!

相談にはログインが必要です。
介護のプロに相談する
このページのトップへ