先般、こちらで緊急連絡先のことで頂いたご回答の中に問題によっては一般(居宅)ケアマネには果たしきれない問題があると包括の主任ケアマネが仰っていたのですが、利用者には不明ですが、問題はその種類によって相談先を変えるべきなんでしょうか。それでは、その包括の主任ケアマネの回答が居宅ケアマネではとても出せないような回答かというと、残念ながら極々平凡な回答のようにしか思えないのです。私はこれまで居宅ケアマネでは果たせない問題があると意識したことはありませんでしたが、利用者が然るべき相談先を選別することは可能でしょうか。というかそもそも扱う問題に包括とか居宅とかいうカテゴリーがあるのでしょうか。聞きようでは居宅ケアマネは包括ケアマネと違い凡百だと聞こえなくもありません。すると包括職員はよほど優秀ということになりますが、そういうことでしょうか。
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