相談者
れもん さんの相談 2018-11-24 10:51:46
自宅に1人で住んでいる 80歳代義母 に関する相談   要介護1

義母の介護について長男と話が出来ないので 困っています。(介護何でも相談)

解決済み 義母の介護について長男と話が出来ないので 困っています。
義父 老人ホーム入居。実家の近くに長男夫婦。次男夫婦は車で1時間のところに住んでいます。私は次男の嫁です。
長男に 母の介護について話し合いを何回も試みたのですが、
隠したり、はぐらかしたり 大事な話になると黙って答えないのです。
長男が 「母が次男は優しいと言う」と言ってきて それが嫌なようです。
その後 母がキーパーソンは長男にしたのですが、その時 ケアマネジャーさんも医療関係者さんも混乱するので、介護の事には一切口を出さないと母と兄には言いました。
最近になって 母から老人ホームに入居すると連絡がありました。
大きなお金が動くことですので、主人が兄に連絡を取っているのですが無視です。
大事な話をしても黙って答えてくれない、どうしたらよいですか?
すべてキーパーソンの兄に任すべきですか?
よろしくお願いいたします。

会員登録すると、気になる相談をフォローして新規の回答があった場合に通知されるようになります。

回答やメッセージの内容をご覧いただくには、ログインが必要です。
>> 新規会員登録(無料)はこちら

一人暮らしの親御さまを「そっと」見守る
介護食の基礎知識

介護のプロに相談!

相談にはログインが必要です。
介護のプロに相談する
このページのトップへ