相談者
【Yahoo!知恵袋ユーザー】 さんの相談 2015-04-14 20:42:28

要支援2の一人暮らしの母の事でとても困っています。ひど...(入居型サービス)

要支援2の一人暮らしの母の事でとても困っています。ひどいリウマチで手足が不自由な上に腰も圧迫骨折し、一人でトイレに行くのがやっとの状態で娘の私が週に何度か仕事帰りに寄っている状態で した。ヘルパーさんは週に一度来てもらっていたのですが、今日、母がトイレに行く時に転けたようで、手首を骨折してしまいました。近くの病院に連れて行きギブスをしてもらいましたが、腰の痛みもひどくなっており一人で起き上がることもできない状態です。私は仕事をしており、ずっと付いているわけにも行かず、入院させて欲しいと病院に頼みましたが、骨折では無理と言われました。
明日包括センターに相談するつもりですが、要支援では施設に入所できないんですよね。こういう緊急の場合の対応などは、ないのでしょうか。とりあえずショートステイでも入所できれば、様子を見る時間はできますが、明日からどうしたらいいのかと途方にくれています。ちなみに母は生活保護を受けており、福祉事務所にも相談しても、施設入所は難しいのでしょうか?
宜しくお願いします。

会員登録すると、気になる相談をフォローして新規の回答があった場合に通知されるようになります。

回答やメッセージの内容をご覧いただくには、ログインが必要です。
>> 新規会員登録(無料)はこちら

介護食の基礎知識

介護のプロに相談!

相談にはログインが必要です。
介護のプロに相談する
このページのトップへ