相談者
【Yahoo!知恵袋ユーザー】 さんの相談 2015-04-04 14:59:42

義理の弟(50歳代)が脳悪性リンパ腫を発症し精神障害を...(介護のお金)

義理の弟(50歳代)が脳悪性リンパ腫を発症し精神障害をおこし 認知症となってしまいました。仕事は休業扱いです。農協終身共済に平成2年度に加入しているのですが 約款が見当たらず困っています。 そこで質問です
が 後遺障害一級の規定は現在の約款と同じなのでしょうか?
第二の質問です。弟は日にちがわからず覚えてもすぐ忘れます。既に死亡した自分の父も生きている如く話をします。親戚の人たちが見舞いに来ても記憶になくまた顔もわからない状態です。ただ食事は出されれば自分で食べます。トイレも小のほうは自分でできます。場所は今どこにいるかが理解できていません。医者からは治療終了時には介護保険を申請するので 老人ホーム(?)に入るように言われています。
このような状態は後遺障害一級に該当するでしょうか。
ちなみに保険は死亡時3000万円 災害死亡時6000万円 入院は5000円/日 がんは倍となっています。
どなたか詳しい方がみえましたらお教え願えればありがたいのですが。
よろしくお願いします。

会員登録すると、気になる相談をフォローして新規の回答があった場合に通知されるようになります。

回答やメッセージの内容をご覧いただくには、ログインが必要です。
>> 新規会員登録(無料)はこちら

Yahoo! JAPAN IDŃOC
介護食の基礎知識
応援!はたらくかいご とうきょう介護と仕事の両立応援デスク

介護のプロに相談!

相談にはログインが必要です。
介護のプロに相談する
このページのトップへ