相談者
【Yahoo!知恵袋ユーザー】 さんの相談 2015-04-01 23:39:06

認知症の父の事です。77歳の父が認知症になり2か所、週5...(認知症について)

認知症の父の事です。77歳の父が認知症になり2か所、週5日、デイサービスにお世話になっています。
私は結婚しており実家を出ており、父と母と2人で暮らしております。 母も77歳で老老介護になっているので父のデイサービスの利用は母にとっても不可欠です。母の話で、先日、ケアマネジャーの方と2か所のデイサービスの方が来られて、父の女性職員さん、利用者さん、へのおさわり等が有り、注意すると暴言を吐くなど嫌な思いをしていると相談されました。少し前からデイサービスからの連絡帳にそれとなく書かれていましたが。このままでは利用をことわられないか心配です。元気な頃は真面目でそんなイメージが全くなかっただけにショックも有ります。何かいい方法と言いますかアドバイスはございませんか?精神病院にかかる、薬を処方してもらうとか。困っています。

会員登録すると、気になる相談をフォローして新規の回答があった場合に通知されるようになります。

回答やメッセージの内容をご覧いただくには、ログインが必要です。
>> 新規会員登録(無料)はこちら

介護食の基礎知識

介護のプロに相談!

相談にはログインが必要です。
介護のプロに相談する
このページのトップへ