相談者
haru_1557 さんの相談 2015-03-07 15:16:50
施設に入居している 60歳未満その他 に関する相談   要介護2
認知症 の診断歴あり

96歳の認知症介護度4 の祖父の介護をしています。(認知症について)

96歳の認知症介護度4 の祖父の介護をしています。
先月左足を骨折して入院中です。病院も認知の人は看護師の数が足りないので、泊まり込み完全付き添いでお願いします。といわれています。
ときおり、暴力や、大声を出すので、個室にしていただき、昨日部屋移動がありました。環境が変わったからか、骨折の抜糸も済み、あまり痛みがなくなったからか 昨晩は一睡もせず、私や看護師さんに殴りかかったり、爪をたててきたり、酸素マスクやおむつもとってしまいました。
凶暴化したのは、認知当初に 叩いてきたり、蹴ってきたとき 夜中だとこちらも眠いので、反射的に対抗してしまったせいではないかと 同居していない叔母より言われ、ショックとむかつきを覚えました。
祖母もおりますが、ほとんどの介護は私がしています。
凶暴化させたのは やはり私の介護の仕方、対応が悪かったからでしょうか
教えてください。

会員登録すると、気になる相談をフォローして新規の回答があった場合に通知されるようになります。

回答やメッセージの内容をご覧いただくには、ログインが必要です。
>> 新規会員登録(無料)はこちら

Yahoo! JAPAN IDŃOC
介護食の基礎知識
応援!はたらくかいご とうきょう介護と仕事の両立応援デスク

介護のプロに相談!

相談にはログインが必要です。
介護のプロに相談する
このページのトップへ