相談者
めるもたん さんの相談 2015-02-25 16:43:43
一緒に住んでいる 80歳代義父 に関する相談   要介護1
認知症 の診断歴あり

メマリーの副作用?義父が攻撃的になってしまった!(認知症について)

メマリーの副作用?義父が攻撃的になってしまった!

義父はもの忘れはひどかったですが、人に攻撃するようなことはなく、時々笑えるくらいの症状で経過していました。
1か月前にアルツハイマー型認知症を診断され、「認知症の進行を遅らせる予防のため」と説明を受けて、精神科からメマリーを処方されました。
それから1週間、家族に対して非常に攻撃的な物言いをするようになり、特に可愛がっていた息子(義父には孫)にまで目を三角にして怒鳴ります。
今まで一度もそんなことがなかったので、薬の副作用を疑っています。義母は医者信仰みたいに「先生が言うんだから薬は飲もう」と服薬を勧めます。
約1か月、そろそろ受診なので、この状態を主治医に伝えるのに何かアドバイス頂けたら幸いです。よろしくお願いします。

会員登録すると、気になる相談をフォローして新規の回答があった場合に通知されるようになります。

回答やメッセージの内容をご覧いただくには、ログインが必要です。
>> 新規会員登録(無料)はこちら

Yahoo! JAPAN IDŃOC
介護食の基礎知識
応援!はたらくかいご とうきょう介護と仕事の両立応援デスク

介護のプロに相談!

相談にはログインが必要です。
介護のプロに相談する
このページのトップへ