相談者
hare_8468 さんの相談 2015-02-09 09:56:06
施設に入居している 80歳代実母 に関する相談   要介護2
認知症 の診断歴あり

85才アルツハイマー型認知症の母と2人暮らしの50歳です。母の幻...(認知症について)

85才アルツハイマー型認知症の母と2人暮らしの50歳です。母の幻覚幻聴がひどく自分が経営するお店に連れて行っていても営業に支障をきたし、夜も睡眠薬を服用しても這って徘徊をするので睡眠もとれず、私自身も母に冷静に接することができなくなり、精神科へ入院させました。
 しかし、環境が変化することが一番ボケを進行させるときいたこともあり、本当に入院が正しかったのか・・・悪化させてしまうのではないかと悩んでいます。でも、このまま自宅介護では食べていけないという現実もあります。今の状態の母を施設に預けてもきっと一日も施設に泊まってはくれないのもわかっています。やむを得ない入院だと思って入院させたのですが、本当にこれでよかったのかと、悩んでいます。

会員登録すると、気になる相談をフォローして新規の回答があった場合に通知されるようになります。

回答やメッセージの内容をご覧いただくには、ログインが必要です。
>> 新規会員登録(無料)はこちら

Yahoo! JAPAN IDŃOC
介護食の基礎知識

介護のプロに相談!

相談にはログインが必要です。
介護のプロに相談する
このページのトップへ