相談者
【Yahoo!知恵袋ユーザー】 さんの相談 2015-01-09 18:16:16

介護認定について、この人は要介護認定されますか? 父親...(入居型サービス)

介護認定について、この人は要介護認定されますか? 父親がアル中の離脱症状で入院しました、幻覚幻聴などとてもひどい状態です。
脳も少し小さくなっていると言われました。
1週間くらい滅裂な言動行動が続いているので医者曰くアルコールからくる認知症の可能性もあると言われました。

正直このまま治らないと家でみるのは無理です、そこで質問です。
認知症だった場合、介護認定?をしたいです、でも要支援だと施設に入れるのは無理なんですよね?
この父親の場合、要支援どまりでしょうか?ちなみにまだ64歳で65歳になってません。
なまじ若いので力もあるし、行動力もあるし・・・
そして今日医者にもしもの場合、施設に入れたいと言ったのですが、昔は沢山アルコール依存症認知症の人間を入れる施設はありましたが、今は何処の施設も嫌がり無理と言われたそうで
す、これも本当でしょうか?。
どこか入れれる施設などはあるのでしょうか?

よろしくお願いします。

会員登録すると、気になる相談をフォローして新規の回答があった場合に通知されるようになります。

回答やメッセージの内容をご覧いただくには、ログインが必要です。
>> 新規会員登録(無料)はこちら

介護食の基礎知識

介護のプロに相談!

相談にはログインが必要です。
介護のプロに相談する
このページのトップへ