相談者
【Yahoo!知恵袋ユーザー】 さんの相談 2015-01-10 07:44:03

昨年の夏に、母が脳梗塞で倒れ、右半身不随になりました...(入居型サービス)

昨年の夏に、母が脳梗塞で倒れ、右半身不随になりました。 リハビリ病院に移るとき、杖をついて歩ける可能性はあるので頑張って、と医師から言われました。
しかし、思うようにリハビリは進まず、
先日、ついに医師からもうこれ以上の回復の見込みはないと思ったほうがいい、と告げられ、要介護5のまま、今月退院します。

父は当初、母の気持ちを尊重し、帰宅させようと思っていたみたいです。
しかし、私も手伝うにしても私にも子供が3人おり、小さな子供もいて、毎日手伝うことはできません。24時間ほぼ全介助で今度は父が倒れてしまうことが心配になり、特養に入れようかと考えております。
しかし、母はまだ62歳。
見学に行った特養でも60代は1人もおりませんでした。

ながくなりましたが、このまま母を特養に入れるべきなのかずっと悩んでいます。
最終的には私達家族の判断になるのはわかっています。ですが、どうしたらよいのかわかりません。
よろしくお願いします。

会員登録すると、気になる相談をフォローして新規の回答があった場合に通知されるようになります。

回答やメッセージの内容をご覧いただくには、ログインが必要です。
>> 新規会員登録(無料)はこちら

介護食の基礎知識

介護のプロに相談!

相談にはログインが必要です。
介護のプロに相談する
このページのトップへ