相談者
【Yahoo!知恵袋ユーザー】 さんの相談 2014-12-22 12:30:36

母が介護認定を受けてくれません。母は現在75歳で一人暮...(本人との接し方)

母が介護認定を受けてくれません。母は現在75歳で一人暮らしです。特に通院はしていませんが、明らかに腰や膝が弱く歩くのも辛そうです。私と同居する提案もしましたが拒絶されました。 ですので、私としては介護認定を受けていろんなサービスを受ける準備だけでもしておいてもらいたいので幾度となく母に介護認定を受ける提案をするのですが、頑固で他人の世話になりたくない母は絶対に首を縦に振りません。「介護サービスを受けてくれないと、僕は四六時中母さんの付き添いは出来ないし、何か起きたら心配だから」とお願いしても「私は大丈夫、平気」の一点張りでダメです。私には兄弟もいませんし、妻から母に言ってきかせるわけにもいきません。私が何とかしなければならないのですが、正直、頑固な母に困っています。こういうケースで母を説得するためのアドバイスがあればぜひお聞かせ頂けないでしょうか。

会員登録すると、気になる相談をフォローして新規の回答があった場合に通知されるようになります。

回答やメッセージの内容をご覧いただくには、ログインが必要です。
>> 新規会員登録(無料)はこちら

介護食の基礎知識

介護のプロに相談!

相談にはログインが必要です。
介護のプロに相談する
このページのトップへ