相談者
【Yahoo!知恵袋ユーザー】 さんの相談 2014-12-11 11:53:51

お世話になってる年配者のご婦人について 、痴呆なのかが...(認知症について)

お世話になってる年配者のご婦人について 、痴呆なのかが心配です…。

とても良い方で夫婦共々お世話になってますが年齢のせいか忘れっぽいです。 それは仕方ない事ですが、此方が悪くなくてもその流れになりやや説教が続く場合あります。

それは違いますよ、と言いたい場面も年配者はどの方もプライドが高いですよね。

まさか年配者に向かって言う事も出来ずに【一言二言言いますが彼方が絶対そうと断言してしまう】

こういう場合皆さんならどうしますか?

違う話には持っていけない雰囲気です。
そしてやや痴呆も疑いますが まさか痴呆とも言えず… 年配者が痴呆を疑う場合どうされますか?

その年配者の身寄りはいません。若い頃からお世話になってますから
此方も恩返ししたいという気持ちでいます。

時代や環境の話は実は全く問題なくススムーズなんですが
ご婦人自身が言った事で此方が行動した事を私は言った言わないの…汗 (^^;

要はやはり考えたくないけど痴呆なのかが心配してます。
ですが私は親しくても身内ではない事から余計に。。

会員登録すると、気になる相談をフォローして新規の回答があった場合に通知されるようになります。

回答やメッセージの内容をご覧いただくには、ログインが必要です。
>> 新規会員登録(無料)はこちら

介護食の基礎知識

介護のプロに相談!

相談にはログインが必要です。
介護のプロに相談する
このページのトップへ