相談者
【Yahoo!知恵袋ユーザー】 さんの相談 2014-11-11 14:39:46

一人暮らしの老人で脳出血による麻痺がある場合の入居施...(入居型サービス)

一人暮らしの老人で脳出血による麻痺がある場合の入居施設などについて(長文すみません)

妻の母が脳出血で倒れ、右半身マヒと言葉の障害が出ます(今入院中です) 退院後の最善の身の振り方についてお教えください。

生活保護を受けるかどうかというくらいの生活レベルですので、満足なお金はない
かと思います。(残念ながら私どもも提供できる金額に限界があります)
また、若いころからご主人と別居状態にあったと聞いており、年金もどうなのか微妙です。
(それについては後で確認します)

おそらく生活には相当支障がでるとおもいますが、そういった人に対する入居施設
はありますか?
一人暮らしですので、できれば施設に入ってもらいたいと思っています。私たちも遠い所で様子を見に行けません。
ただ、そういうところは満床で順番待ちとか聞いたこともありますので不安です。


現状踏まえ、一番ベストな方法をお教えいただきたくよろしくお願いいたします。

会員登録すると、気になる相談をフォローして新規の回答があった場合に通知されるようになります。

回答やメッセージの内容をご覧いただくには、ログインが必要です。
>> 新規会員登録(無料)はこちら

介護食の基礎知識

介護のプロに相談!

相談にはログインが必要です。
介護のプロに相談する
このページのトップへ