相談者
【Yahoo!知恵袋ユーザー】 さんの相談 2014-10-06 11:27:07

小規模多機能型居宅介護について教えてください。(介護のお金)

小規模多機能型居宅介護について教えてください。

知人の親が透析に通っているのですが、病院からの送迎がなく介護タクシーで通っているのですが、お金がかかり困っています。 他の透析の患者様が小規模多機能の職員の方に送ってもらっているのを聞いて、電話をしてお願いされたそうです。登録して月¥12000くらい払えば送っていきますとの事だったそうです。本人様やご家族は介護タクシーを利用するより安く済むので助かると話されていました。

本題ですが、小規模多機能は「通い」「訪問」「泊まり」のサービスを利用せず、透析の送迎だけという利用の仕方は良いのですか? 今のところ本人様は送迎以外は利用する気はないようです。知人が職員に確認したら大丈夫と言われたそうです。知人が本当に大丈夫なのかなと心配していたので詳しい方、教えてください。

会員登録すると、気になる相談をフォローして新規の回答があった場合に通知されるようになります。

回答やメッセージの内容をご覧いただくには、ログインが必要です。
>> 新規会員登録(無料)はこちら

介護食の基礎知識

介護のプロに相談!

相談にはログインが必要です。
介護のプロに相談する
このページのトップへ