相談者
ヒューストン応答 さんの相談 2014-09-03 16:53:43
一緒に住んでいる 80歳代その他 に関する相談   要介護2
認知症 の診断歴あり

相手の都合を考えない電話、一方的な内容・・・(認知症について)

解決済み 相手の都合を考えない電話、一方的な内容・・・

要介護2 認知症の大叔母(80歳)について相談します。
叔父夫婦が同居しているのですが、そのお嫁さんと喧嘩したりすると、近所の方に電話をかけてしまいます。
食事や準備時間も考えず、当然相手の都合も確認せず、自分の思いを一方的にしゃべり、相手になぐさめてもらいたいような言い方をします。話始めると長くなり、内容は叔父夫婦から嫌なことをされたということ。
相手の方(2~3人にかけている)は、大叔母の話に付き合ってくれています。
叔父夫婦は菓子折りを持参してお詫びして回っていますが、先が思いやられ、叔父の奥さんもうつっぽくなって先日受診しました。電話内容も自分の悪口なので、なかなか「迷惑だからやめなさい」と注意できず経過しているそうで、親戚で少し距離のある私たちに相談がきました。
サックリそのまま注意して、叔父夫婦が攻撃対象になっても本末転倒だし、どう対処したらいいのでしょうか。アドバイスよろしくお願いいたします。

会員登録すると、気になる相談をフォローして新規の回答があった場合に通知されるようになります。

回答やメッセージの内容をご覧いただくには、ログインが必要です。
>> 新規会員登録(無料)はこちら

介護食の基礎知識

介護のプロに相談!

相談にはログインが必要です。
介護のプロに相談する
このページのトップへ