相談者
【Yahoo!知恵袋ユーザー】 さんの相談 2014-09-02 22:18:47

現在父子家庭で、父親と私たち姉妹2人の3人で生活してい...(認知症について)

現在父子家庭で、父親と私たち姉妹2人の3人で生活しています。母親とは全くの疎遠で、祖父母共に他界し、親戚等は全くいません。

私は現在高校3年で、大学受験を考えています。
しかし最近 父(50代)の物忘れが激しく、認知症なのでは、と考えています。
家庭の収入は父の給料のみです。
大学費用もすべて父のボーナス等で考えているのですが、認知症を発症した場合、大学進学よりも、就職をした方がいいのでは、と思いました

もし認知症と判明した場合、父は仕事を辞めることになるのでしょうか。父はサラリーマンで、外回りの仕事をしています。
症状は、何度も同じ事を聞き返す、家の場所がわからない、過去の出来事を現在のことの様に話す、などです。
父は孤立無援で、正直生活も苦しかったことが多々あり、精神的に参っているのかなと思いましたが、認知症に関係ありますか?

ご回答よろしくお願い致します。
カテ違いでしたらすみません。

会員登録すると、気になる相談をフォローして新規の回答があった場合に通知されるようになります。

回答やメッセージの内容をご覧いただくには、ログインが必要です。
>> 新規会員登録(無料)はこちら

介護食の基礎知識

介護のプロに相談!

相談にはログインが必要です。
介護のプロに相談する
このページのトップへ