相談者
【Yahoo!知恵袋ユーザー】 さんの相談 2014-08-07 10:03:31

現在、介護職への就職を希望している21歳男です。(認知症について)

現在、介護職への就職を希望している21歳男です。

先日、介護職員初任者研修を修了し、勤め先を探しています。

講習を受けている段階からグループホームに関心があります。 ただ、特養などでしっかりとした技術も身に着けたいとも思っています。
特養の施設見学もさせていただきましたが、今一つ自信がありません。
もちろん施設側はしっかり研修をするから。とはどこもおっしゃっていただけますが。

介護の専門学校をでても特養は難しいと中で、
たかだか1か月の講習を受けた自分ができるのか大変不安です。

最近は認知症に注目が集まり、
認知症の利用者さんのお手伝いをすることで、
認知症に特化した知識を持つこともいいかもと考えています。

いろいろなアプローチの仕方があると思います。
特養を修行と考え、その後グループホームデイサービスに行く

デイサービスグループホームで徐々に身に着け、特養などに生かしていく

などあると思いますが、やはりいきなり特養というのは素人にとっては少し
怖い面もあります。

会員登録すると、気になる相談をフォローして新規の回答があった場合に通知されるようになります。

回答やメッセージの内容をご覧いただくには、ログインが必要です。
>> 新規会員登録(無料)はこちら

介護食の基礎知識

介護のプロに相談!

相談にはログインが必要です。
介護のプロに相談する
このページのトップへ