相談者
【Yahoo!知恵袋ユーザー】 さんの相談 2014-06-19 08:40:08

ロスに住む従妹の件で質問します。現在55歳で二年半前...(遠距離介護)

ロスに住む従妹の件で質問します。現在55歳で二年半前に叔母がなくなってから一人暮らしでひきこもりです。叔母は認知症で最後は自宅介護で亡くなったようで、警察で変死扱いになり遺体の引き取りに時間がかかり、 葬儀は叔母が通った教会で牧師さんが執り行ってくれました。その際も従妹は葬儀にも参列せず、今は何度も連絡を
しても電話にもでません。日本に住む叔母の友人がやっと従妹と電話で話せて聞いたところ、叔母がいくらかの財産を
残したらしいのですが、まだ弁護士にも相談せずそのままのようです。このままだと財産は没収され、餓死してしまう
のではないかと心配です。二年前に母ともう一人の叔母と墓参りにロスまで訪れましたが、家にも入れてもらえず、ホテルでやっと面会はして、教会を訪れて牧師さんにお礼を伝えることしかできませんでした。
このような状態なので、母たちも心配していますが、成すすべがないので、アメリカには日本語のできる相談できる
政府のプログラムがあればぜひ教えていただきたいと思います。どうぞ宜しくお願いします!

会員登録すると、気になる相談をフォローして新規の回答があった場合に通知されるようになります。

回答やメッセージの内容をご覧いただくには、ログインが必要です。
>> 新規会員登録(無料)はこちら

介護食の基礎知識

介護のプロに相談!

相談にはログインが必要です。
介護のプロに相談する
このページのトップへ