介護保険の介護認定審査の認定データ「認定情報」について 介護保険の要介護等級などの開示交付申請で提供される「認定情報」について
今度、必要があって親の開示交付申請をしました。
交付送達してきた文書の類は― ①認定調査票(概況調査)、②主治医意見書、③認定情報― の3点でした。
そのうち、③認定情報(書面)についての質問です
「認定情報」は、市介護保険担当部門が上記①及び②を基礎に認定審査委員向けに作成した集約評定資料とばかり思い込んでいましたが、そうでもないらしい。
質問=
1.この「認定情報」書面は、介護認定審査会の委員メンバーは事前にも事後にも目にすることはない
2.どうやら「認定情報」という文書は、要介護の等級が決定後に介護保険課が証拠保管用に作成し3年間保管期限の文書で、本人家族等から情報開示の交付申請があったときに証明書代わりに使われる文書らしいこと。
この2点は正しいですか。教えてください。
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