訪問介護でサ責をしている後輩がいます。その後輩の事なんですが...
その後輩サ責が、他の事業所のケアマネと電話でやり取りをしていましたが、「これからは、急な用事でもない限りはFAXかメ ールで連絡をして下さい」とケアマネから訪問介護事業所の所長を通して連絡がありました。
それから暫くして、サ責のミスでとある訪問がキャンセルになってしまいました。何とか時間変更して訪問はでき、利用者様にも直接、謝罪しました。
ですがケアマネには「連絡はメールかFAXで」と言われていたため、メールで謝罪したそうです。
でも基本、謝罪は直接、もしくは電話の方がいいですよね?
案の定、ケアマネは怒っているのか何の返事もないそうです。
どうしよう?と後輩から相談を受けたんですが、その事があったのが一週間前。それでも今から電話をさせて、謝罪をしておいた方がいいでしょうか?
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