相談者
parao さんの相談 2014-05-26 13:15:37
施設に入居している 80歳代その他 に関する相談   要介護3
認知症,がんの疑い の診断歴あり

認知症の祖母に癌の疑いがあります。(認知症について)

認知症の祖母に癌の疑いがあります。

祖母は83歳、要介護3特別養護老人ホームに入居しています。

先日、血尿で受診したのですが、認知症で反応が悪く、動きを促すと暴れて大変でした。
先生のお話によると
「今回、子宮の入り口までの検査とエコーでしたが、エコーで影があり子宮体ガンの疑いあり。子宮体ガンの検査を勧めますが痛みを伴います。CTやMRIの検査は入院してから。麻酔を使っての検査も可能ですが・・・かえって負担にもなります。どうします?」

83歳の祖母にとって、苦痛な検査や麻酔を使う負担を我慢してまで病気を発見した方が良いのか・・・
ガンだったら治療に耐えられるのか?
放置して病状が悪化していまった場合、認知症とがんの祖母を受け入れてくれる病院や施設はあるのか・・・

5日後に家族会議を開くのですが、皆認知症介護も病気も施設も知識が浅い為、不安で家族も緊張しています。
わかりやすい助言がありましたらどうか宜しくお願い致します。

会員登録すると、気になる相談をフォローして新規の回答があった場合に通知されるようになります。

回答やメッセージの内容をご覧いただくには、ログインが必要です。
>> 新規会員登録(無料)はこちら

Yahoo! JAPAN IDŃOC
介護食の基礎知識

介護のプロに相談!

相談にはログインが必要です。
介護のプロに相談する
このページのトップへ