小規模デイサービスの運営について相談いたします。
管理者は他の事業を兼務しており、管理業務は出来ておりますが相談業務は相談員を別に配置しております。 元々、介護職の相談員なので利用者の状況把握の為に現場に入り、送迎や体操、入浴介助もしています。
そこで、新規の利用者確保の営業が出来ていない点もあります。
また、時間を作って管理者が営業に行っても居宅ケアマネからの利用相談があった際、週4~3階と希望されても新規の利用者は様子がわからないから週1回からと言って慎重に利用者を受け入れます。
そうすると居宅ケアマネからは、希望通りの利用が出来ないと他の事業所に持って行かれます。
管理者は雇われ管理者で、相談員は経営には口は挟まないけど地主の家族なので経営者も文句は言えません。
どうしたら新規利用者を増やせると思いますか?
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