相談者
【Yahoo!知恵袋ユーザー】 さんの相談 2013-12-16 00:55:14

認知症。親戚が認知症になりました。脳出血から急に発症...(認知症について)

認知症。親戚が認知症になりました。脳出血から急に発症し、認知症専門病院に入院しています。今は価格が普通の一般病棟と変わらない金額ですが、興奮したりするのを抑える為薬漬けで一日朦朧として弱っていくばかり 少しでも興奮状態があると回りに迷惑がかかる為、個室でというのがどこの病院でも言われることですが、個室では1ヶ月40~70万円かかるのが普通のようです。認知症専門の病院という事で薬である程度おさえていればお互い様という事で今は個室ではありません。でも認知症専門の病院といっても色々興奮を抑えるような薬を試しているだけで、結局なかなか治まらないので、意識が朦朧とするような量を飲んでいるようです。有名な先生の治療法を試している所や、認知症に良いと思われそうな治療をしている所は入院施設がなかったり、個室で月40万以上かかる上に2ヶ月までしか面倒を見てもらえないとかいう所が多いです。結局受け入れ先がなく、治るかどうかもわからず、ただ衰弱していくのを見守るしかないのでしょうか。

会員登録すると、気になる相談をフォローして新規の回答があった場合に通知されるようになります。

介護食の基礎知識

介護のプロに相談!

相談にはログインが必要です。
介護のプロに相談する
このページのトップへ