介護保険給付以外でのケアマネの配食・給食アセスメントについて、どこまでやらないといけないのか。教えてください。 在宅で担当の要介護者の方が、配食サービス、給食サービスを頼まれればまたは必要であれば、ケアマネとして、新規申請をするのは当然と思いますししないといけないと思います。ただ、その後の、アセスメントも担当ケアマネが継続して行うのでしょうか。日々の業務+配食・給食のアセスメントをしていたら本業がおろそかになってしまいそうです。そして、アセスメントするにも、時間係り、セコイようですが、紙のコピー代や、役場に届ける足代も必要です。
下請けの民間事業者は、ただで、市町村や元締めの社協様がやれと言えばやらないといけないのでしょうか。当然、当事業所には包括はありません。いい知恵をお貸しください。よろしくお願いします。
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