お泊りデイサービス職員です。
所長の利用者に対する対応に疑問。
自分がやっている事は正しくて、 意見する人は利用者であろうともネジ伏せさせるようになってきました…
今月入居になった認知症の男性が居るのですが、家に帰りたいけど帰れない事に納得出来ず他の利用者や職員に暴言を吐くんです。
彼の言い分も分かる…。
大好きなお茶を出して話を聞けば落ち着いてくるのに、所長の対応は〔売り言葉に買い言葉〕で更に興奮させてしまう始末…
昨日、その方の奥さんと娘さんが面会に来た時に所長がその事を家族に話し「ケジメだから」と言い、その利用者さんから他の利用者さん達に謝らせたそうです。
奥さんと娘さんも謝ったそうで、その横で所長はニコニコと満足気だったと…
自分で判断できない、理解できない認知症の方に謝らせるなんて意味がわかりません
会員登録すると、気になる相談をフォローして新規の回答があった場合に通知されるようになります。