働けない身体障害者は羨ましい人生です。就活不用で生活保護受給していたら不景気関係なし、実際に介護に関わっている人に聞きますが間違いないですよね? 働けない身体障害者+生活保護の組み合わせなら勝ち組人生ですし介護施設暮らしなら快適パラダイス生活ですよね。だから働けない身体障害者が自殺しない訳ですな
(働けない身体障害者はマシな生活を送っています。じゃなければ働けない身体障害者が自殺しない理由が他にありませんし逆に無能健常者がマシという身体障害者は何を根拠にマシというのでしょうか?
本当に健常者がマシというなら自殺は少ないはずなのに実際は働けない身体障害者+生活保護の方が少なく、健常者の方が自殺しまくり。
マシな生活かどうかは自殺率で分かるはずです。
下手に就職するよりましな生活が可能ですし、生活保護=税金だから公務員以上に勝ち組です。
特に生活保護+働けない身体障害者で介護施設で暮らしたら冷暖房完備で快適パラダイス生活。こりゃ、自殺しないのもおかしくないですな。
働けない身体障害者なら働らかない=納税しないから増税の影響も無いし、生活保護の申請・受給は条件が合致すれば大丈夫だから無能でもブランクが長くても関係無いし、自殺未遂して働けない身体障害者になっても確実に介護など受けれる。下手したら生涯に得る金額も下手な無能者より多い。特に生活保護なら医療費無料ですから病気しても怖いもの知らず。
不自由で自由が無くても低賃金の無能者でもほとんど自由がないから同じこと。ただ、身体障害者は日常生活にも不便するが介護でカバーするから問題なし。むしろ、働けない身体障害者は労働デメリットがないから遥かにましな生活が可能。こういう面でも働けない身体障害者+生活保護の人間は羨ましい。
私は就活する気があまりないです。だって働いても低賃金では意味無いし、そもそも履歴書に1年以上のブランクをどうしたらいいのか? まず書類で即不合格でしょ。 それに対し生活保護及び自殺未遂による障害者化はそんなの関係なし。今はバイトしているが仕事を失敗するたびに障害者が羨ましく感じます。あういう人たちは労働苦が一切無いと考えるたびに障害者が最高だと。
少なくともほとんど自殺しない働けない身体障害者+生活保護の組み合わせで要介護状態までに自殺未遂したら施設で快適パラダイス生活で下手に働くよりマシな生活ができるでしょうね。自殺する=悲惨な人生ですから逆に言えば自殺しない=マシな人生だってことを物語っています。
会員登録すると、気になる相談をフォローして新規の回答があった場合に通知されるようになります。