小規模(定員10名)デイのところで先日から働き始めましたが・・・ 相談させてください。
小規模デイに新規オープンスタッフとして、
働き始めましたが、
管理者(社長)がまったくのド素人で、
介護計画書・日報はおろか、介護保険もよくわかっていません。
スロープや手すりの名前も知らしらない。。
ホームヘルパーは直前でとったようですが、それだけです。
先日などは、介護契約の書式を私が教えていたくらいです。
現在ケアマネへの営業はしているみたいですが、成果もなし。
また、管理者と、雇われたスタッフの中でPC操作ができるのが
2人だけ(1人はもう一人の常勤相談員)でエクセルが使えるのは私だけです。。。
あとは、キーさえ打てません!!
私は相談員の非常勤で勤めるのですが、
非常に不安です。
もう一人の相談員はそこそこ経験はあるようです。
(10年ほど介護経験と小規模での相談員経験。)
もうオープン2か月になるのですが、新規利用者も1人もおらず、
行っても、ポスティングしたり掃除したりしています。
それもそのはずで、管理者は先日一般企業を退職したばかりで、
この業界に知り合いもおらず、開業した場所も全くの知らない土地で
土地勘もまったくありません。隣町もどこだっけ?と聞く始末です。
送迎もペーパードライバーの子に任せるみたいですし、
とても怖いです。まだ送迎の車も届いていない。
まだ1日しか勤務しておりませんが、雇用契約書も書いていないので、
辞めようかとホントに悩んでいます。
割としっかりした大規模な病院ではたらいていたので、個人経営の
小規模はこんな感じなのかと、がっかりしています。
会員登録すると、気になる相談をフォローして新規の回答があった場合に通知されるようになります。