4ヶ月前のケアマネの苦情 4ヶ月前の事になるのですが。
長文ですが、すみません。
父が、脳梗塞で倒れ、失語症・右半身麻痺が残っております。
現在、生活保護です。
4ヶ月前に施設におり、その時の金銭管理はその施設のケアマネがしておりました。
父は、検査したら老眼が入っており、
めがねを購入したいと、ケアマネに言ったら、
「今はまだ保護の残りでは、買えませんので、お金がたまったら購入してください」との事で
私は管理をしていないので、どのくらい残ってるかも不明でした。
それで、4ヶ月前に、次の住まいを決めてる契約の時に
「5万残ってるから、次の施設費用にあてます」と言われ、
その時に、福祉課の方も来ており、
そのお金は、次(今)の施設費用にあてられました・・・。
5万も残ってるのなら、メガネを買いたかったです。
私も言うタイミングを逃してしまい、あきらめました。
施設も変わり、今は、娘の私が、父の保護の金銭管理をしております。
金銭を預かっておる、ケアマネとして、メガネの事を言ってたにも関らず、忘れてるなんて
この事を苦情が言いたいのですが、
4ヶ月も前の事
苦情は言うことは可能でしょうか?
他にも父が施設にいるときには、父の立場も考え、言いにくかったことも多々あるので
まとめて言おうと思います。
(言葉使いなど、バカにされたようなことを一度言われました。友達のような関係で。ありえません。私には、母がいない為、父の事は娘の私がしております。きっと、私の方が年下だし、甘くみてるのでしょう。)
今は、違うケアマネさんです。前のケアマネさんの苦情は遅いですか?
福祉課にも言ったのですが、意味が分かっておらず、
他の所に、苦情を言いたいです。
(わざわざ、ケアマネの苦情は、保護の担当の方に言わなくてもいいのですか?
それに、お金の事は、もう払ってしまったのですから・・とか、めんどくさいと思います。にごされます。
この福祉課の方も、福祉課に入ったばかりで、
よく分かってないような状況です。
こういう事は不満だったため、
これからの人のためにも、前のケアマネに、頭にいれてもらいたいです。
後で、不満があれば、ケアマネが変えれる事などを知りました。
でも、4ヶ月前の苦情は、遅いですよね・・・・悔しいですが忘れる方がいいですかね。
意味不明な文章であったら、すみません。
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